株式会社 竹野内建設

広島東部の新築・リフォームはパナソニックのリファインショップ(株)竹野内建設へ

 

スタッフブログ

施工事例

カレンダー

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

【営業時間】8:30−18:00
【定休日】日曜・祝日

Refine

 

新木造住宅技術研究協議会

 

広島県工務店協会

 

住宅保証機構

 

住宅保証機構

 

ひろしま住まいづくり支援ネットワーク

 

★ひろしま住まいづくりコンクール授賞の件

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
LINEで送る

◆広島県が主催する「ひろしま住まいづくりコンクール」。昨年から施工事例を応募しています。

昨年の「最優秀賞」は青天の霹靂でした。

現場は広島市郊外の住宅団地にあったお祖母様のお宅。

そこに住み継ぐ若い御夫婦の新しい暮らしを思い描いたリフォームでした。

_MG_7082

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆今回の「奨励賞」。築50年の母屋にお施主様夫婦が移り住むためのリフォームでした。

田の字の形になる和室を解決し、必要な部分のプライバシーを確保したこと。

平屋建ての暮らしをのびのびと楽しめる「大きな回遊動線」を設けたこと。

何より、お施主様家族の記憶を繋ぐリフォームであったこと。

 

①LDK

 

 

◆そういえば、昨年のこの時期でした。

「20数年ぶりにお雛様を飾ったから見に来て」とのお電話で、お宅を訪問したのでした。

お雛様のお顔がとっても喜んでいるように見えたのです。

そして、今回の受賞もきっと喜んでくださると思います。

 

P1040123